お知らせ・最新情報
横浜の医学部受験予備校エースメディカル >お知らせ・最新情報

2020年4月06日

今年度(2020年度)の合格速報(4/4現在)を公開しておりますのでご覧ください。

 

https://www.acemedical.jp/goukakusokuhou2020/

 

受験者18名中、のべ29名最終合格!

 

国公立合格を7年連続輩出!

特待生合格が2名で、こちらも7年連続で特待生の輩出となりました!

2020年4月03日

【4月5日〜4月12日(日)までの授業・行事について】

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのさらなる処置といたしまして、当校では4月6日(月)の第1週期(4/6~12)の1週間を原則として「自宅学習期間」といたします。その分、カリキュラムを後ろ倒し、補講週(4月27~)を通常の授業週とします。よって例年行っていたGWの合宿も中止せざるを得なくなりました。代替イベントは実施する方向ですがまだ目途は立ちません。
 「自宅学習期間」にする理由は、首都圏での感染者の急激な拡大、横浜市の方針、東京都内を職場とする講師・スタッフと生徒との接触の回避などを鑑みた結果です。
 この期間には各科目とも課題が出ます。また、自習室は環境管理の下で開放します。マンツーマンの授業も教室を使い、生徒と教師の距離を保って実施します。

 

 4月5日(日)は入校式のみ実施(10:00~)いたします

 

 また、感染の拡大状況によってはさらなる自宅学習やインターネットでの授業になることもあり得ますが、決定次第ご家庭への連絡、ホームページ上での掲示を行います。

 

 

【校舎における新型コロナウイルスへの対応について】

・マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
・検温の上、発熱がある場合には来校をお控えください。

 

2020年3月30日

今年度(2020年度)の合格速報(3/30現在)を公開しておりますのでご覧ください。

 

https://www.acemedical.jp/goukakusokuhou2020/

 

受験者18名中、のべ28名最終合格!

 

国公立合格を7年連続輩出!

特待生合格が2名で、こちらも7年連続で特待生の輩出となりました!

2020年3月27日

今年度(2020年度)の合格速報(3/27現在)を公開しておりますのでご覧ください。

 

https://www.acemedical.jp/goukakusokuhou2020/

 

受験者18名中、のべ24名最終合格!

 

国公立合格を7年連続輩出!

特待生合格が2名で、こちらも7年連続で特待生の輩出となりました!

2020年3月24日

今年度(2020年度)の合格速報(3/23現在)を公開しておりますのでご覧ください。

 

https://www.acemedical.jp/goukakusokuhou2020/

 

受験者18名中、のべ23名最終合格!

 

国公立合格を7年連続輩出!

特待生合格が2名で、こちらも7年連続で特待生の輩出となりました!

2020年3月16日

新型コロナウィルス感染防止対策のおしらせ その2

                             3月16日

 

生徒・保護者各位

 

 新型コロナウイルスの広がりが収まらないことで、生活がなかなか落ち着かない状況になってきています。

 当校では少人数のグループ学習とマンツーマン指導という形態であり、感染のリスクは比較的低いと考え、2月28日に当校の方針をお知らせし、各自の判断で授業時間以外は自宅学習を許可しました(許可は必要)。また、本日から少人数クラスの春期講習を開始しています。

 ここで再度、当校の対応について新基準も含めまとめました。さらなる防止策を講じることで安全性の確保に努めていますのでご協力をお願いいたします。

 

*教室スタッフ・指導者に関して

 ①勤務開始前に体調確認を実施します

 ②講師は指導時にはマスク着用をお願いしています

*教室環境に関して

 ①空気清浄機をはじめ換気に気を付けます

 ②定期的にドアノブ等手を触れる部分の除菌消毒を行います

 ③指導時間ごとに机とその周りを除菌消毒します

*生徒に関して

 ・教室にて

  入室時にアルコールによる手指消毒、手洗い、うがいをお願いします

 ・ご家庭にて:以下の点にご協力をいただきますようお願いいたします

  ①家を出る前に体調確認と検温を行い、少しでも異常がある場合は欠席

   対応をお願いいたします

  ②ご来室の際にはマスクを着用するようお願いいたします

 

なお、万が一当校から感染者が出た場合は政府のガイドラインに基づいた対応をいたします。(感染者は病院の指示に従って行動し、校舎は一定期間休校になります)。休校期間は自宅学習(FAXやメールを使った課題もあります)になります。振替指導に関しましても対応をさせていただきます。

 

通室へのご不安、または体調に不安がある場合はご遠慮なく教室までご相談ください。

2020年3月08日

昨年に続き今年も「横浜市立大学医学部」に現役生から合格者が出ました!

 

これで、7年連続で「国公立合格者と特待生合格者」を毎年輩出しています。

 

現役で合格を勝ち取った生徒を称えたいと思います。おめでとう!

 

 

2020年2月29日

新型コロナウィルス感染拡大防止対策のおしらせ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当校では3月2日(月)〜3月15日(日)までの期間の登校は授業時間を除き自由登校【登校時間・下校時間の拘束なし・校舎内では通常のルール・欠席連絡(届)のみ必要】とします。

 

この期間は集団授業もなく、少人数予備校であることから自習室・ラウンジは閉鎖することなく、マンツーマン授業も通常通りの運営となります。

 

・感染予防のため手洗いやうがい、マスクを着用など、感染予防にご協力ください。
・検温の上、発熱がある場合には来校をお控えください。

 

2020年2月03日

昭和大学で特待合格でました

 本日、昭和大学Ⅰ期の合格発表があり、早々にうれしい報告がありました。エースメディカルみなとみらいでは昭和大学医学部とは相性が良く、昨年は受験した5名が全員合格しました(繰り上がり含)。今年度は今日の発表で合格特待生合格が出ました!一年間の授業料が全額免除になります。なんと親孝行でしょう。

 

昭和大医学部 特待生合格

 

 今日は杏林大で試験開始時間が繰り下げられるといったことがありましたが、大きな混乱はなかったようです。受験生は何があろうと落ち着いて、深呼吸して普段通りの力を出してくれればと思います。

 国立医学部の出願締め切り(5日)が目前です。国公立志望者は「C判定でいけるのか?」とか「B判定だけど大丈夫だろうか?」といった不安や、「後期日程はどこを出そう?」といったことで悩んだ2週間でした。私も様々なデータや動向を分析し、受験生、ご家庭と納得できる出願を組めたのではないかと思います。国公立入試まではまだ約3週間あります。もう一度計画を立て直して戦ってほしいと思います。

(2月3日)

2020年1月06日

東京女子医大医学部に本科生から推薦合格で一人決まりました!

 

既に11月には合格が決まっておりましたが、ご家族のご配慮などもあり発表を控えておりましたが、他の受験生の起爆剤にもなればと思います。

エース生本科生ログイン エース生現役生ログイン 映像口座 購入ページ 映像口座で学力アップ! 卒業生の活躍 校長とスタッフのBLOG 覚悟の瞬間 医学部受験情報 スタッフ募集中!