HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > エースメディカルの設備と場所について


エースメディカルの設備と場所について

2017年12月14日

こんにちは。事務局の清水です。

今回はエースメディカルみなとみらいの場所と、当校内の設備を案内させて頂きます。

まずは本校の場所。最寄りの駅はみなとみらい線の「馬車道駅」になります。
5番出口から徒歩でわずか1分です。またJRの「関内駅」からも徒歩5分と大変便利な場所にあります。

建物の2階にある為、静かな環境で勉強に集中するには適した場所です。

校舎内には防音設備のある教室はもちろんのこと、一人一人が集中できる個別の自習机とロッカーがあります。
壁紙も集中力の出る配色にしており、受験生の為にベストな環境を提供しています。
また受験生が少しでもリラックスできるよう、カフェのようなラウンジがあります。
ここで勉強の合間の気分転換や、お弁当を食べることができます。
勉強の合間に生徒が講師の先生に質問をしている様子をよく見かけます。

ホームページにて当校内の設備を写真付きで紹介していますが、是非一度当校に見学にお越しいただき、学習環境へ徹底的に配慮した雰囲気を感じて下さい。

本番まであと少し。体調面に細心の注意を払い、今まで培ってきたものをフルに本番の場で発揮してください。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年07月16日

2020年医学部入試説明会と、北里大学・東海大学の入試担当者からの大学説明会について

全ての記事一覧を見る