HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 現役生の様子。


現役生の様子。

2017年11月14日

こんにちは、事務の望月です。

今回は現役生の様子をお伝えします。

 

入校したてのころの高2・1の現役生はまだまだ頼りないところもありましたが、半年以上過ぎた今でだいぶ様子が変わって、しっかり、強くなってきました。特に前学年から継続している生徒さんは、少し長いお付き合いなので特に変化を感じます。

 

高3生は11月に入って推薦入試なども始まり、予備校内も少しずつ慌ただしくなってきました。担当の先生方も今まで以上に熱心な授業を行ってくれています。二次対策として小論文や、面接の練習なども対応しています。

 

面接の練習では、知っている先生が面接官のため、今はまだ照れながら受けている声が漏れ聞こえてきますが、この先どんどん迫ってくる本番に向けて、ますます生徒たちの態度や姿勢も変わってくると思います。

 

初めての大学受験になり、生徒によっては、少し張りつめているかな?と思うこともありますが、良い緊張感を保てるように、滞りなく、快適に勉強ができるようなサポートを心がけていきます。

 

今年の秋は不安定な陽気になってしまいましたね。

 

不安定な季節は身体も心も疲れやすいので、時にはリラックスしながらバランスよく過ごして、本番に立ち向かえるように力をつけて下さい。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る