HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。学生スタッフの関です。


こんにちは。学生スタッフの関です。

2017年11月04日

こんにちは。学生スタッフの関です。

 

 11月に入りました。秋も終わり、冬が近づいてきて寒くなってきました。

私は、看護師を目指す大学4年生です。来年の2月に看護師の国家試験を受けます。

皆さんと同じように受験生です。

同じ受験生として皆さんに伝えたいことが2つあります。

 

 1つ目は規則正しい生活習慣を心がけることです。

 皆さんも経験があると思いますが、夜遅くまで起きていたりすると、次の日集中力がなかったり、眠くてただ机に向かっているだけというような状況になると思います。そうなると、その一日は効率が悪く、すごくもったいない一日になってしまいます。

 また、栄養が偏った食事ばかりしていても体調が悪くなったりします。受験当日の体調はもちろん大事ですが、今、この時期の体調も受験生にとってはとても大事です。貴重な1日を無駄にしないように規則正しい生活習慣を心がけていきましょう。

 

 2つ目は、分からないことや不安なことは先生に相談するということです。

 私も勉強していて分からないことがあると、学校の先生に質問をしにいきます。だからといって自分で全く考えずにすぐに質問にいくのではだめですよ。しっかり自分で考えて、調べて、それでもわからなければ質問にいくと良いです。そうすると、とても身につくと思います。皆さんにはエースの講師という、心強い味方がいます。親身になって答えてくれると思うので、ぜひ、頼ってみて下さいね。

 

 先生方も事務スタッフも学生スタッフもみんなが、皆さんを応援しています。

それぞれ自分の目指しているものを意識して、受験に向かって頑張って下さい。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年07月16日

2020年医学部入試説明会と、北里大学・東海大学の入試担当者からの大学説明会について

全ての記事一覧を見る