HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。事務局の山口です。


こんにちは。事務局の山口です。

2017年10月25日

こんにちは。

エースメディカルみなとみらい事務局の山口です。

 秋も深まり、過去問に真剣に取り組む生徒が多く見受けられます。過去問には当初から取り組むよう指導されていましたが、志望校にターゲットを合わせ、以前にも増してより集中して取り組んでいるようです。

 分からない問題は先生方に質問をし、一問でも多くの正解を導き、自分のものにしようとする意欲あふれる受験生の姿はとても頼もしく見えます。その努力こそが、来春の受験に花を咲かせるため欠かすことのできない要素です。

 模擬試験の結果の数字だけに一喜一憂することなく、テストの解き直しや過去問演習、ミニテストやウィークリーテストの解き直し、弱点科目・分野の復習など今やるべきことを怠らずにやることで必ず道は開かれると信じています。

 メンタル的に落ち込むこともあると思いますが、自分の力を信じて乗り切ってほしいと思います。

 自分を信じられる者は、自分以外の誰者をもいません。当たり前のことですが、唯一無二の存在である自分の力を信じ最後まで自分のベストを出し切ってください。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る