HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。事務局の山口です。


こんにちは。事務局の山口です。

2017年10月25日

こんにちは。

エースメディカルみなとみらい事務局の山口です。

 秋も深まり、過去問に真剣に取り組む生徒が多く見受けられます。過去問には当初から取り組むよう指導されていましたが、志望校にターゲットを合わせ、以前にも増してより集中して取り組んでいるようです。

 分からない問題は先生方に質問をし、一問でも多くの正解を導き、自分のものにしようとする意欲あふれる受験生の姿はとても頼もしく見えます。その努力こそが、来春の受験に花を咲かせるため欠かすことのできない要素です。

 模擬試験の結果の数字だけに一喜一憂することなく、テストの解き直しや過去問演習、ミニテストやウィークリーテストの解き直し、弱点科目・分野の復習など今やるべきことを怠らずにやることで必ず道は開かれると信じています。

 メンタル的に落ち込むこともあると思いますが、自分の力を信じて乗り切ってほしいと思います。

 自分を信じられる者は、自分以外の誰者をもいません。当たり前のことですが、唯一無二の存在である自分の力を信じ最後まで自分のベストを出し切ってください。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年09月28日

動画新バージョンの撮影を行いました。合格者も出演します。

全ての記事一覧を見る