HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。事務局の新妻です。


こんにちは。事務局の新妻です。

2016年11月22日

こんにちは、エースメディカルみなとみらい代表・峰岸です。スタッフブログではアットホームな当塾の様子をお伝えできればと思っています。どうぞ気楽にご覧ください。
今回は事務局の新妻さんです。
秋から手伝ってくれていますが、学生の目の配り方も抜群です。また、急な勤務時間変更などにもいつも柔軟に対応してくれて助けてもらっています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年も残すこと一か月となりました。
受験生にとって、ここからの一か月は一番成績が伸びる時期だと思います。
今まで積み重ねてきたことが実力として定着し、その土台の上に応用力がついてくる時期です。
入試が近づくということもあり、不安に思うことも増えてくるかと思います。今は、不安なことがあって気にせず、目の前の勉強に集中する方が成果が上がるようです。
もし不安に思うことがあるなら、後回しせずに早めに解消することが大事です。
エースメディカルの先生方は、親身になって質疑応答に対応してくれます。とても心強い味方です。カウンセラーの先生も事務スタッフも学生スタッフも皆さんを応援しています。
勉強へのやる気が出なくなった時は、自分が将来お医者さんとなり、患者さんを診察し、手術している姿を想像してみて下さい。多くの人が皆さんを待っています。
自分が何を目指しているか、はっきりと意識することで勉強への意欲も強まると思います。
最後にプチアドバイス!寒い時期ですし、シャワーだけで済ますのではなく、しっかりお風呂に入りましょうね。お風呂は、体を温めてくれるだけでなく、疲れをとり、体を癒してくれます。ぜひ実践してみて下さいね。
受験に向かって焦らずしっかり頑張って下さい。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年11月15日

当校の卒業生が合格後、医学部で頑張っている様子を聞きました。(第二弾)

全ての記事一覧を見る