HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局・責任者の加藤です。


事務局・責任者の加藤です。

2016年10月13日

こんにちはエースメディカルみなとみらい代表・峰岸です。スタッフブログではアットホームな当塾の様子をお伝えできればと思っています。どうぞ気楽にご覧ください。

今回は事務局の責任者・加藤さんです。総勢30名以上に及ぶスタッフ(講師・職員・アルバイト)全員を把握して様々な業務を無駄なくスムースに進めてくれる大車輪の活躍をしてくれています。生徒、講師、スタッフからの信頼感も抜群です。

 

こんにちは。

エースメディカルみなとみらい 事務局 加藤です。

 

今回は体調管理についてお話しします。

例年、秋になると気温の変化が大きくなり、体調を崩す生徒さんが多くなってきます。残念なことに、この季節に体調を崩し、受験シーズンを体調の悪いまま迎える生徒さんも中にはいるようです。

 

事務から見ていて、「学習管理」と「体調管理」は密接に関連しているように思います。

「学習管理」は、成績良し悪しに関わらず、提出物の期限や宿題を忘れないこと。

また、ミニテスト(復習テスト)でしっかり点を取ることです。

「学習管理」を徹底している生徒さんは、自分の体調の変化にも早めに気づき、早めの休息をとり、体調悪化を最小限にとどめ「体調管理」がしっかりとできるように思います。つまり、自分の体質にも注意をしっかり払えるような余裕をもって、大きな目標にむかって進む生徒さんは「学習管理」もしっかりしていると感じています。

この季節、皆さんももう一度、「学習管理」を徹底してくださいね。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年09月28日

動画新バージョンの撮影を行いました。合格者も出演します。

全ての記事一覧を見る