HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の宇田川さんより。


事務局の宇田川さんより。

2023年05月04日

日差しも少しずつ強くなり、新緑のさわやかな季節となってきました。1年の中で一番過ごしやすい時期ではないでしょうか。

 

横浜では毎年春先から「ガーデンネックレス横浜」という花と緑のイベントが行われています。みなとみらい周辺から山下関内元町エリアなど、エースからも歩いて行ける様々な場所で次々といろいろな種類の花が咲いていき、とても綺麗ですし圧巻です。私も毎年桜やチューリップ、バラなどをお散歩がてら楽しんでいます。

 

さて、エースでは前期授業が始まり1か月が経ちました。毎日朝と夜にミニテストを、週末にはウイークリーテストを行っています。学習内容の定着はもちろんですが、朝9時からきちんと頭を働かせることやその日その週すべきことをするなど、生活や学習のペースづくりにも役立つのではと思います。整えていきましょう!

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る