HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の齊藤さんから受験生の皆さんに


事務局の齊藤さんから受験生の皆さんに

2022年12月22日

12月も半ばになり、ようやく冬本来の寒さが到来しましたね。
みなとみらい地区のキラキラ輝くイルミネーションも綺麗ですが、私はエース校舎前に続く馬車道通りのガス灯の灯りがとても心地よく感じます。
馬車道通りのガス灯は日本で最初に灯され、今年で150年目になります。
81基あるガス灯は電気ではなく、すべて本物のガス灯であることをご存じでしたでしょうか。受験勉強の合間にほっと一息してそうしたことで気分を変えるのもよいですね。

さて、いよいよ入試まであとわずかとなりました。エースでも保護者会、個人面談、志望校選び、そして模試や冬期直前講習といよいよ受験に向け本格的な動きとなってきました。
今まで以上に朝早くから、そして夜遅くまで勉強に取り組む姿勢が見られ、その眼差しも真剣そのものです。これから年末年始を迎えますが、受験までもうひと踏ん張りですね。体調管理やモチベーションの維持、向上ができるよう、心身をリラックスさせるひとときも大切にしてほしいと思います。

事務の私たちにできることはわずかですが、受験本番までエースの皆さんが心地よく学べる環境を維持できるようサポートしていけたらと思っています。
それぞれの夢の実現に向けて、ガス灯の灯りのように一人一人の心に灯りが灯り続けることを願っています。

事務局 齊藤

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る