HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の新妻さんより、残り期間の伸びしろについて


事務局の新妻さんより、残り期間の伸びしろについて

2021年12月28日

 事務スタッフの新妻です。いよいよ共通テストまで、あと1か月を切りました。あとは積み上げてきたものを出し切るだけとなります!
校内でも先生への質問が盛んになり、OB医学生の質問対応の時間や講師の先生の空いている時間など、疑問点の解決に積極的に取り組んでいる生徒の姿がよく見られます。

 エースメディカルみなとみらいでは、12月13日より冬期直前講習がスタートしました。最後に追い込みに向けて、大事な直前期になります。冬期直前では、例年、マンツーマン講習の申し込みが増えやすい傾向になります。講師の先生によっては、日程の調整がなかなか取れない先生も出てきますので、早めのお申込みがお勧めです。

 この時期の追い込みは、一番効果が高い時期だと思います。私自身、受験時期において、この直前期が一番伸びたと感じました。現状での成績での判断ではなく、これから伸びる分の伸びしろを絶対に忘れてほしくないです。あと、数カ月の頑張りで、結果は変わっていきます。ぜひ最後まで諦めずに、励んでいただきたいです。

 冬の寒い時期でもありますので、防寒対策など、日頃の体調ケアは大切にしてください。
まずは共通テストまでの残りの時間、そして、私立や国公立など、試験本番に向けて、事務スタッフ一同、最後までサポートしていきたいと思います。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る