HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の宇田川さんからエース生の近況などについて


事務局の宇田川さんからエース生の近況などについて

2021年10月26日

こんにちは。
気温も下がり空気も澄んできれいな秋空になってきました。

先日、毎年恒例の荏柄天神社にお参りに行ってきました。鎌倉にあり、菅原道真公をお祀りしています。
やっと緊急事態宣言が解除されたので、とても久しぶりに鎌倉散策にでかけました。

毎年話題にしているのですが、私にとってはとてもご利益があると信じており、お賽銭も奮発して手を合わせました。

さて、エースでは今ちょうど後期の半ばくらいです。
模擬試験を実施し、その結果が出ると保護者会や個人面談が行われます。

そして皆さん志望校を決めて冬期講習・直前講習と講師の先生方と共にさらに勉強に邁進していきます。
そのためには体力気力が不可欠です。

最近朝晩が寒くなり、また空気も乾燥し、今までの疲れも出てくるのか体調を崩す生徒さんも増えてきます。
今のうちに、この先しっかりと自分の思うように勉強に集中できるよう、体調を整えて欲しいと思います。

自分自身をコントロールして最後まで頑張ってほしい。と母のような気持ちで陰ながら応援しています。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る