HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の宇田川さんから本校の紹介です


事務局の宇田川さんから本校の紹介です

2019年05月19日

こんにちは。だいぶ日差しが強くなってきました。

今日はエースの周辺環境についてお話したいと思います。

まずこちらはJR「関内駅」より徒歩5分、市営地下鉄「関内駅」より徒歩2分、みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩1分と3路線の駅からとても近くアクセスしやすい場所にあります。

また馬車道通り沿いなのですが、伊勢佐木町やみなとみらい、中華街などの賑やかな繁華街に囲まれながらも周囲よりちょっと落ち着いており、少し遅い時間の通塾にも心配ない環境だと思います。

そしてお弁当やおにぎり、飲み物、お菓子、勉強に必要な文房具類などなど一日中勉強に励む生徒さん達に欠かせないコンビニが近くに何軒もありますし、少し足を延ばせば有隣堂という大きい本屋さんや100円ショップもありとても便利です。

みなとみらい地区は新しいホテルやビル、商業施設などまだまだ建設中です。来年には新横浜市庁舎が完成予定ですし、何と言ってもオリンピックイヤーですね。

輝かしい来年に向かってこの一年必死に努力する生徒さんたちが勉強に集中できる環境を整えられるようお力になれればと思っております。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る