HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局スタッフの後藤さんから合宿で頑張る生徒たちへメッセージです。


事務局スタッフの後藤さんから合宿で頑張る生徒たちへメッセージです。

2019年05月12日

令和になり、10連休もありましたが、エースメディカルみなとみらいの生徒達は
ずーっと合宿に行き勉強漬けで新年度令和を迎えました。
受験者には年号が変わっても、この受験レースは何も変わらない、ちょっとでも
心に隙ができたなら最後まではしりきることなど到底出来ないくらい医大を目指す事は
大変なんだと思いました。
でも、誰しもそんなに強く無いと思います。
まして、まだ両親に見守られている若い世代の子達、プレッシャーを受けながら
日々自分自身に挌闘しながら大変な毎日を頑張っているのだと思います。
でも、エースメディカルみなとみらいの先生達は一人一人をしっかりと見てくれています。
そこが、本当に凄く充実しているので、生徒達には笑顔が多いです。
人は自分の事を真剣に考えてくれている人がそばにいるだけで幾らでも頑張れるとおもうので、そんな先生達が対応してくれるここは恵まれていると思います。
私も精一杯応援していこうと思って仕事をしています。
医大に必ず合格し患者さんに慕われる良いお医者さんになって頂きたいです。
ふと、もしかしたら何十年後には私の手を取り大丈夫ですよと励ましてくれているお医者さんかもしれないとか思ったりすると生徒さん達の事を大事に大事にと思ってしまいます。
最近は朝と夜の温度差があったり今日は朝から雨が凄く雷がなったり変な天気が続いて体調管理が難しいと思いますが休める時は休み体を大切にこれからも頑張って欲しいと思います。
以上

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る