HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 現役生の様子。


現役生の様子。

2017年11月14日

こんにちは、事務の望月です。

今回は現役生の様子をお伝えします。

 

入校したてのころの高2・1の現役生はまだまだ頼りないところもありましたが、半年以上過ぎた今でだいぶ様子が変わって、しっかり、強くなってきました。特に前学年から継続している生徒さんは、少し長いお付き合いなので特に変化を感じます。

 

高3生は11月に入って推薦入試なども始まり、予備校内も少しずつ慌ただしくなってきました。担当の先生方も今まで以上に熱心な授業を行ってくれています。二次対策として小論文や、面接の練習なども対応しています。

 

面接の練習では、知っている先生が面接官のため、今はまだ照れながら受けている声が漏れ聞こえてきますが、この先どんどん迫ってくる本番に向けて、ますます生徒たちの態度や姿勢も変わってくると思います。

 

初めての大学受験になり、生徒によっては、少し張りつめているかな?と思うこともありますが、良い緊張感を保てるように、滞りなく、快適に勉強ができるようなサポートを心がけていきます。

 

今年の秋は不安定な陽気になってしまいましたね。

 

不安定な季節は身体も心も疲れやすいので、時にはリラックスしながらバランスよく過ごして、本番に立ち向かえるように力をつけて下さい。

 

 
 

最新の記事

スタッフブログ

2018年08月05日

事務局の長戸より、夏合宿について

校長ブログ

2018年08月12日

エースメディカル主催 東海大学・北里大学医学部説明会のご報告

医学部予備校コラム

2017年01月20日

「受験直前1週間以内の過ごし方、心構え」(現役合格男子A君の場合)        -合格者の体験座談会より

全ての記事一覧を見る

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ