HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。事務局の石川です。


こんにちは。事務局の石川です。

2017年11月16日

事務局の石川です。

 

今年もあと1ヶ月余りとなりました。

受験生のみなさんは出願の準備で忙しくなる時期ですね。

年が明ければすぐ本番です!!

 

本番当日にいちばん大切なことは、万全な体調で試験を受けることです。

自分のことは自分がいちばん良くわかっているはずですから、

しっかり体調管理をしてください。

 

試験日に体調が悪いと、良い結果が出せないこともあります。

そうなってしまうと、それは自分の責任ですからなおさら悔しい思いをしてしまいますよね。

 

もちろんスタッフはしっかりサポートしますが、体調管理だけではなく、出願書類をきちんと揃えること、試験日のスケジュール管理など、受験は全てにおいて自己管理、自己責任ですね。

 

本番が近づき焦りも出てくると思いますが、自分なりにリラックス方法をみつけて試験に臨んでください。応援しています!!

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る