HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局紹介


事務局紹介

2017年10月28日

こんにちは。事務局 加藤です。

10月は例年になく、急激な温度変化で体調を崩す生徒さんが増えてきました。
身体も心も急激な変化に耐えることは並大抵のことではありませんね。
講師の先生方も生徒さんの体調を含めたメンタルケアにご尽力頂いております。

事務局では、1時間ごとに教室の生徒さんの状況や自習室、ラウンジでの過ごし方をカメラ越しだけではなく、実際に見回りをすることで逐一確認しております。
見回りし、声がけすることで、生徒さんの状況も正確に先生方にお伝えすることが出来ています。

事務局には、事務専門の事務職員の他に、講師と兼務している職員もおります。
その他に学生チューターもおります。
いつでも安心して質問していただける環境が揃っています。
また、毎日の復習テスト、実践を意識した週1回のウィークリーテスト、外部模試を実施し、生徒さんの学習習熟度をしっかり把握しております。
その他、担当の講師の先生の判断で、特別講習やテストを別途実施致します。
エースは生徒さんの状況により実施するクラスやテストを追加しますので、事務としてはスムーズに実施できるよう細心の注意を払っております。
受験も近くなってきましたが、冬期講習までに仕上げるべき内容をしっかり把握し、着実にこなしていけるように環境整備したいと思います。
がんばりましょう!

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る