HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。北里大1年の瀬崎です。


こんにちは。北里大1年の瀬崎です。

2016年12月27日

こんにちは、エースメディカルみなとみらい代表・峰岸です。スタッフブログではアットホームな当塾の様子をお伝えできればと思っています。どうぞ気楽にご覧ください。

今回は卒業生の瀬崎さんです。高校時代はバレーボール部で活躍、引退後に一気に勉強を詰めて成績が急上昇した生徒の一人です。同学年の齋藤さんといいライバル関係を維持していました。最後まであきらめず勉強を続け、二名とも医学部に現役合格できたのはお互い切磋琢磨したからでしょう。

****************

 こんにちは、高3で現役合格した北里大学医学部1年、瀬崎真帆です。

12月になり受験生はそろそろ出願のための書類作りで忙しくなりますね。いつものような勉強時間が確保できないかもしれません。

 

私も去年の年末は願書を作ることに追われ、いろいろ大変だったことを覚えてます。また、受験への不安もありストレスも溜まってしまうこともあると思います。私もそうでした。そんな時は無理せず、塾や学校の友達と話したりすこし散歩するなどして、息抜きも大切にして欲しいです。

 

私は12月はただただ過去問を解いてできなかった問題を復習することだけをしていました。わからなかった問題は塾にいる先生に質問して解決するようにしていました。やり残さないことが大切だと思います

 

さて、私の大学生活ですが、学業はとても大変ですが、夏から始めた1人暮らしにも慣れ始め、今はとても楽しいです。1月の初めからテストが始まるため、今は勉強が大変とてもですが、友達と教えあいながら頑張っています。

 

受験生のみなさん、特にエースの後輩たち、焦らず自分を信じて最後まで頑張ってください!

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年07月16日

2020年医学部入試説明会と、北里大学・東海大学の入試担当者からの大学説明会について

全ての記事一覧を見る