HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > こんにちは。事務局の望月です。


こんにちは。事務局の望月です。

2016年10月18日

こんにちはエースメディカルみなとみらい代表・峰岸です。スタッフブログではアットホームな当塾の様子をお伝えできればと思っています。どうぞ気楽にご覧ください。
今回は事務局の望月さんです。閉室を担当してくれることが多く。一日を勉強で疲れた生徒たちと談笑しながら励まし帰途に付かせるような柔軟なサポート力が抜群です。

こんにちは事務局の望月です。今回は当校の校舎の特徴を紹介します。
エースメディカルみなとみらいはJR線「関内」から徒歩10分、みなとみらい線の「馬車道」や地下鉄の「関内」から徒歩5分と交通の便がいい場所にあります。

この距離からみると野球場や歓楽街といった「繁華街の中心地」ようなイメージを持たれてしまうかもしれませんが、校舎は海側の官公庁やオフィス街が多くある方面にあるので、街並みが落ち着いていて勉強の妨げになるようなことはありません。

校舎内には集団で授業をする教室は2つあります。また専用自習室や個別ブースがあります。ラウンジにある大きな窓からは、通りの木々や人々の散策する姿が見え、季節の移り変わりを感じることができます。生徒たちも勉強で少し疲れた頭をクールダウンする場所にもなっています。
夏には、みなとみらい地区で打ち上げられた花火もビルの間から見えました。毎日勉強と格闘している生徒たちがほんのひと時に見せてくれたキラキラした表情がとても印象的でした。

10月になり、日が暮れるのが早くなっていくのをラウンジの窓から日に日に感じています。少しずつ近づいてきている受験シーズンに向けて、スタッフ陣も気を引き締め直して生徒たちのサポートをしたいと思います。

 
 

スタッフブログ

2019年08月30日

事務局の鈴木さんから後期の注意点について

医学部予備校コラム

2019年02月13日

英語科の藤原先生より「音読の重要性」について

校長ブログ

2019年07月16日

2020年医学部入試説明会と、北里大学・東海大学の入試担当者からの大学説明会について

全ての記事一覧を見る