HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の岡さんより新年度生に向けて


事務局の岡さんより新年度生に向けて

2023年03月29日

桜が咲き春の訪れを感じる季節になりました。

桜ときいて思い出す言葉といったら、楽しいお花見、涙の卒業式、そして運命の合格発表などが思い浮かびますよね。

受験後の合否の確認に関して現在はインターネットによるものが主流ですが、昭和50年代後半までは大学入試の合否連絡は電報が使われていました。

その電報の電文としては【サクラサク】【サクラチル】が使われており、これを一番初めに採用したのが早稲田大学だったということです。
このようなところでも桜の華やかさと儚さが使われ表現されていたことが分かります。

桜の木も花を咲かせるまでの一年、時に太陽のひかりを十分に浴び、時に雨風に打たれながらじっくりと準備をします。

みなさんも来年の春にそれぞれにとって最も美しい桜の花を咲かせるためにエースメディカルで一緒に準備の期間を過ごしませんか?
エースメディカルは満開の桜の下でみなさんにとって最高の笑顔を作るお手伝いをいたします。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る