HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の根本さんからエース生の皆さんへ


事務局の根本さんからエース生の皆さんへ

2021年11月10日

エースの生徒の皆さんへ

 

私がいつも1番気に掛けているいる事は、お教室や自習室が暑くないか寒くないかです。

毎朝、一人ひとりが元気な顔で登校してくれると一安心です。

エースの皆さんは、一日の大半をここで過ごすので、出来るだけ快適に過ごして欲しいと思っています。

生徒さんは近い将来、自分の得た知識や情報を活用していく力とその姿勢を求められるようになります。その力の基盤となる知識や技術を今まさに習得している最中ですね。

学力(知的な技術)は、スポーツや音楽の領域と同じで、それは必要十分な練習をくり返す以外に身につける方法はないそうです。

エースに通われている生徒さんの強みは、授業を受けた後に自席に戻り、より理解を深める自習に直ぐ取り掛かれるところですね。

また、頻繁に顔を出してくれる先輩から、様々な未知の事柄について聞くことで、不安が和らいだり、今何をすべきかなどのイメージがつきやすいのではないでしょうか。

一人ひとりに必要な知識や情報は、全てエースの中に揃っているので、全力で活用してくださいね。

事務スタッフもみなさんが快適に過ごせるよう頑張ります。

いつも応援しています!

 

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る