HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の島崎さんから受験生の皆さんに


事務局の島崎さんから受験生の皆さんに

2020年01月06日

おはようございます!

事務局の島崎です!!

 

早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました。

この1年間の見直し、やり残したことがないかも勿論大事ですが、それよりも未来に向けて1年で成長したこと、やりたいこと、変わったことや変わらなかったこと自身を振り返る時間を作ってみてもいいかもしれませんね。

 

さて、いよいよ受験シーズン!!エース生も他人事ではありません!!!

私がここに来て半年になりますが机に向かう表情は変わらず、しかしどこか少しずつ緊張感を帯びてきているように感じられます。

 

私は他学部だったので受験内容こそ違いますがエース生を見ていると私も受験生だったころを思い出します。

 

入試に向けて力をつけるのはもちろんですが本番で全力を出し切るためにも体調管理や寒い時期を乗り切るための強い身体を作りましょう!!!

といっても運動しろというわけではないです。

睡眠と栄養のあるものを摂りましょう。

私はこの時期になると生姜湯をよく作って飲みます。

身体の芯からあったまれるのでおすすめです!!!

スーパーや薬局にもお湯で溶かすだけの簡単なものも売っていますが私はフードプロセッサーで仕込んではちみつ漬けにしちゃいます。今年もそろそろ仕込もうかな、と!

勉強の合間や冷えそうな夜の寝る前などに是非!!!!

最後まで頑張りましょう。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る