HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の安藤さんより校内の様子について


事務局の安藤さんより校内の様子について

2018年12月18日

こんにちは。
事務の安藤です。

過ごしやすかった季節も過ぎ、気温がぐっと下がりました。
冬が到来したようですね。

今年もあと2週間。年が開ければセンター試験、そして入試本番を迎えます。
エース内でも日に日に緊張感が高まっています。

朝早くから夜遅くまで、専用の自習室で粛々と勉強に取り組む姿にも真剣さが増したように見えます。
マンツーマン授業を受ける生徒さんも増え、曜日や時間帯によってはほとんどの個別ブースが埋まるほどです。秋にオープンした2号館での集団授業やマンツーマン授業も毎日行われるようになりました。生徒さんの真剣な姿に応えるよう、先生方も限られた時間の中で多くのことを教授しようと親身に向き合っています。

常に緊張感を持ち続けるのは大変なことです。エース内のラウンジは、大きな窓があり解放感があるので、食事をしたりひと息ついたりクールダウンできる場所になっています。時には笑顔で会話する生徒さんの姿を見ることもあり、適宜リフレッシュする時間をうまく作っているようです。

これから入試シーズンまで、風邪などが流行り体調管理が難しくなってくる季節です。寝不足や勉強のストレスはなかなか切り離せないと思うので、基本的な病気の予防はもちろんのこと、できる限り栄養のあるものを食事に選んで欲しいです。

受験勉強は長く厳しいものですが、ぜひ志望校に合格した自分を思い描いて最後まで走りつづけてください!!
応援しています。

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る