HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の長戸より、夏合宿について


事務局の長戸より、夏合宿について

2018年08月05日

こんにちは、事務局の長戸です。

今年の暑さは、例年に比べて異常に暑く、移動だけでも大変ですね。
本校では、生徒の様子・室温をこまめにチェックし、温度調整を行っていますので、快適に過ごして頂いていると思います。

夏期講習期間は、8:30から朝テストを実施しています。
受験に向け、朝から頭をフル回転させる生活に慣れていくはずです。

さて、今年も夏合宿の時期が近づいてきました。
本校では、8月7日~10日に夏合宿を実施します。

合宿と聞くと、少しは楽しいことあるのかな?と思ってしまうかもしれませんが…
朝5時から夜12時までみっちりスケジュールを組んでいます。
携帯電話、ゲーム、トランプ等は一切禁止です!

受験生でも少しは息抜きさせてあげて…とも思うかもしれませんが
それは半年後に無事に合格したら、たっぷり息抜きをして下さい。
受験シーズンは一年に一度です。
今まで頑張ってきた時間を無駄にしないよう、気を抜かずに努力を惜しまないで下さい。

本校の生徒は、毎年、夏合宿で弱点を攻略し、確実にステップアップしています。今年の生徒も先輩に続いてください!

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る