HOME > 医学部受験ブログ&予備校コラム > スタッフブログ > 事務局の望月より、受験生の生徒さんへ。


事務局の望月より、受験生の生徒さんへ。

2018年02月21日

今年の冬は「異常天候早期警戒情報」が発表されるなど、例年より寒く感じられましたね。
毎年雪が多く降る地域でも異常な積雪に見舞われ、色々な被害にあわれているニュースなどを今年はよく目にしました。そのような地域で努力を続けている受験生も頑張ってよい結果がでるといいですね。

繰り上げ合格もすすみ、受験シーズンも終盤になってきましたね。
すでに合格を手にした方、おめでとうございます。
そして、結果をまち続けている受験生の方、寒い日や少し暖かい日など変わりやすい季節の中で体調を崩したりはしていませんか。

今まで頑張ってきた分の疲労も相当なものだと思います。ゆっくりしてください。
まだまだ冬に流行するインフルエンザや胃腸炎が終わったわけではないので、疲れが溜まっているみなさんは、いつも以上に手洗い・うがいを心がけてください。

部屋に濡れタオルを掛けたり、睡眠時にマスクをすると喉の乾燥を防げるのでおすすめです。

これまでの習慣から机に向かっていないと不安になってしまったり、ストレスなどから食欲が無くなったりすることもあると思いますが、しっかり睡眠をとって、温かく、消化に良いものをきちんと食べて下さいね。

今までの努力がよい結果につながるように最後の最後まで応援しています!

 
 

スタッフブログ

2024年03月26日

事務局の岡さんより新年度生に向けて

医学部予備校コラム

2021年10月28日

突然ですが、以下の英文の意味、分かりますか? With great power comes great responsibility.

校長ブログ

2022年03月02日

昭和Ⅱ期対策講座を行います!

全ての記事一覧を見る