お知らせ・最新情報

HOME >お知らせ・最新情報

2017年11月30日

本日11月30日、金沢医科大学にAO入試で一名合格決定しました!

校長の峰岸です。

本日も嬉しい報告が届きました!

金沢医科大学のAO入試は今年から変更があり、チャンスと思っていたので狙い通りでした。 昨年からの変更点は①定員の増加(12名増)②書類での足切なしの2点でした。昨年、当校は「帝京大医学部の推薦に勝機あり」と作戦を練り合格をつかみ取りました。今年は金沢AOに「勝機あり」と思い十分な対策をしました。

本人は筆記で多少失敗し、面接でもあがってしまったと話していますが、面接官が助け舟を出してくれるような雰囲気を作り出した本人は立派だったと思います。

 

また先週は、高3生から北里大学医学部の推薦を勝ち取ったとの報告がありました。この生徒はまじめでとても前向き。ひたすら努力をする女子で性格もとてもいい生徒です。しかし逆に「硬さ」があり、一般入試ではその「硬さ」をどこまで取り除いて頭を柔らかくできるかと考えていたところでした。ですから、一足早い合格にほっとしました。合格決定後もほぼ毎日エースにきて勉強しています。その姿に刺激され他の現役生もバリバリ勉強をし始めました。

この流れにのってエース生がみな合格できるようスタッフ一同全力で進んでいきます。

 

エース生本科生ログイン エース生現役生ログイン 映像講座で学力アップ! 卒業生の活躍 校長とスタッフのBLOG 覚悟の瞬間 医学部受験情報 スタッフ募集中!